たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

ドラえもん観た

なぜだろう、観た

STAND BY ME ドラえもん

STAND BY ME ドラえもん

 

 ドラえもんとの出会いから別れあたりまでを1本に収めた作品

 

まず思ったのはすっげ3Dアニメ

今のドラえもんってこのクオリティなの!?

と思ったけどこの作品だけっぽいね

タケコプターのグリッグリ感すげかった

 

あと声、のぶ代じゃない!

ってのは知っていたんだけど新鮮

 

子供連れの親が思い出補正で楽しむものなのかな

話自体はのび太視点で基本「なんとかしてスタイル」

小さい子でもわかりやすかったと思う

 

しずかちゃんからの逆プロポーズは変更されているっぽいね

「そばについててあげないとあぶなくて見てられないから」ってやつ

ありませんでした

ある意味見所

 

最期はもちろん

「ぼくだけの力で、きみに勝たないと……。」

子供もみるからだろうけど割りとソフトタッチ

個人的にはもっと尺使って泥まみれでも良かったかなとか

ジャイアンが宣言するの早すぎって思っちゃった

 

小さいお子さんと一緒に観るも良し

単純に懐かしむ感じで観るも良し

声は多分、慣れると思う