たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

たんぱく質って大事らしいですよ?

大事らしいんです

一般的に1日に必要な量は

体重1kgあたりに対して1g

軽く調べてみると食事で摂取するのは

結構難しいんだとかなんとか

 

たんぱく質が不足していると

脚や顔がむくんだり、免疫力が低下したり

疲れやすくなったりするそうです

 

仕事の関係で昼とか摂れない

普段そんなに食事もできていない

不摂生な方にはきっととても凄い難しいことでしょう

 

ということで対策、買いました

プロテインです

f:id:tareichi:20170903163318j:plain プロテイン たんぱく質

プロテインたんぱく質です

 

これを飲んだからといって

筋肉ムキムキマッチョマーンになれるとは思っていませんが

日々の不足分を多少なんとかしてくれるんじゃないかな

 

んで、飲んでみた感想
「不味い」「飲みにくい」って先入観があったのですが

 そんなことはありません

飲みやすいです、むしろ美味しい

ココア味の薄いミロ?って感じ

 

たんぱく質なんて気にしてなかったけど

自転車後とかに飲むようにしよう

 

とりあえずプロテイン

ガチガチのマッチョ向け商品ってことはないんで

興味のある方は始めてみては?

 

 たれいちはガリガリの貧弱ボーイです

 


30歳代ランキング