たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

ミニ四駆って、良いよね

そういえば買っていました
 

触るのは小学生の時以来で意外とワクワクする

 

たれいちはレツゴー世代、かな

ソニックセイバー(初期)のデザインが好きです

なんでもダウンフォースって言っていれば許された時代です

  

昔は軽量化が全てみたいな風潮だったけど

技術の進歩というか

現代は安定させる為に

逆に重くするチューンナップが多いように感じます

 

f:id:tareichi:20170905123404j:plain

いじっている時が一番楽しい

マスダンパーと呼ばれる重りが今は重要らしい

ジャンプとかした時に衝撃を吸収してくれるそうで

 


マスダンパー

 

ワンウェイホイールとか

スライドダンパーとかって

遅くなるだけのパーツという噂

 

今はハイパーダッシュ2モーターが公式でも使えるようです

 

まだ一度も走らせていましぇん


30歳代ランキング