たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

kindle、やってみた

f:id:tareichi:20170906102908j:plain

とても今更なんですが

kindle始めました

 

いつぞやAmazonで買い物をする時に

kindleという項目があって

「なんだろう、あー電子書籍だっけ、関係無いな」

って思ってから何年もスルーし続けていたんです

 

その前にkindleとは

Kindleとは、Amazon.com販売する電子書籍リーダーならびにコンテンツ配信はじめとする各種サービスのことである。2007年11月初め発売された。

単に「Kindleと言った場合多く電子書籍リーダー専用端末を指すが、その他にスマートフォン向けのアプリや、多用途のタブレット型端末などがある。アプリケーションストアKindle Store」を指している場合もある。

Kindle基本的コンセプトは、無線LAN通じて電子書籍などのコンテンツ端末ダウンロードできる電子書籍リーダーである。Amazon.com提供するアプリケーションストアKindle Store」を通じて電子書籍などのコンテンツ購入きる。データPCなどを経由せずに直接ダウンロード可能で、購入済のコンテンツはいつでも再ダウンロードできる。

www.weblio.jp

 うん、電子書籍リーダー

電子書籍を読むサービスです

もう10年も経っているんだね

 

私たれいちは

「うるせー俺は本が欲しいんだよ」

この一心だけで今までスルーし続けたのです

 

結果本棚は漫画でいっぱい

部屋に漫画タワーが多数建立される事態に陥っています

フューチャーがいっぱい、床が見えません

写真も撮ろうかと思いましたが

とてもお見せできる状態ではありません

 

電子書籍、始めてみようと思い立ったのです

 

始めてみる
 
まず何をするか、ですが
アプリをダウンロードします
iPodiPhoneならばAppStoreで検索「kindle
もちろん無料です
Androidのサービスもあります

 

アプリ起動
 
最初にAmazonアカウントを入力します

f:id:tareichi:20170906103928j:plain

そしてチュートリアル的なのがあったので進んでみる

f:id:tareichi:20170906104006j:plain

なんかダウンロード始めた

サンプルが読めるってことだね

 

読んでみる
 

 スライドで次ページへ

画面の大きさは端末次第だから

大き目の端末だと良いかもね

本を増やそう
 
色々買っても良いけど
無料の書籍もあるKindle版】が、ね

 

後は少々貼っておこうかな

※以下は有料

ワンピースの最新巻

 ドラゴンボール超の漫画版

設定がアニメよりも凝っているのでDBファンは買いかと

 

 ランキングから

 

 

最後に

 予想以上に便利だった

簡単に始められるし

ダウンロードすればいいだけだし

重くないし場所をとらない

3本ローラー回しながら漫画を読む、なんてこともできそう