たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

iPhoneXが発表されましたね

f:id:tareichi:20170913085511j:plain

iPhoneユーザーのたれいちです

iPheneX(テン)、エックスじゃありません

 

詳しくは公式を

www.apple.comホームボタンがなくなり前面スクリーン

画面を広く使えます

ワイヤレス充電になり

ケーブルが劣化したりする心配がなくなりました

バッテリー持ちも良くなったようです

 

一般層には細かい機能追加とか細かい性能とか

あまり関心はないかもしれません

なので今回はあまり話題にはならないかもしれません

作っているひと達は頑張っているんですけどね

 

容易に想像できること

無線「アイフォンエックスってまだ在庫ありますかー?」

ドラクエXの時もエックスって呼ばれまくってました

 

コンセプト動画とかみるとワクワクが止まらないのになー

空中投影ディスプレイとか夢がありまくりんぐです

投影型キーボードとかは製品化されているわけだから

内蔵しても良い気がしますけどね