たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

お金の支払い方

f:id:tareichi:20170914114743j:plain

なんかこんなことで賛否の話になっているとか

 

目次

news.livedoor.com「俺もなるべくそう出して小銭整理するけどな」
「小銭パンパンだったのが綺麗になくなっていくと気持ちいいよな」「1080円出すならわかるけど1180円出して500円玉もらおうとしてるとこが気持ち悪い」
「クーポン券使うのより気持ち悪いな」
「こういう細かい出し方する男気持ち悪いわ」

「一人だったらするけど連れがいたらやらないな」
「セルフレジだったらやってしまうかも 対人だったらやらない」

引用:

680円の会計に1180円出したら「気持ち悪い」 支払いの価値観が賛否 - ライブドアニュース

 私たれいちは

”できる時はする”

だって小銭は少ないほうが良いじゃん

でっかい小銭入れ持っているわけでもないし

 

「気持ち悪い」強調しすぎじゃね

ここまで言われる謂れは無いだろう

680円の支払いで1000円札出して

320円のお釣りをもらうことは

気持ち悪くないのかそうなのか

そんなことを気にしなきゃいけないのか

 

レジ「このひと680円の支払いで1180円出してきた

 1000円でいいじゃん頭悪ぅ~

 え!?500円のお釣り…素敵抱いて!」

 

ってなっても良いじゃん

※1180円の支払い方をするひと全てが

こういう思考なわけではないのでご安心ください

正直全部カードで支払ってしまいたい

以前住んでいた所ではセルフレジがあって

カードスッっとするだけで支払いができて

時間もかからず便利だった

今居る付近もセルフレジ導入してくれないかな

 まとめ

好きに支払えば良い

支払い方で気持ち悪がられた所で

何を気にする必要があるのか

万が一そんな空気を感じてしまっても

(こいつは計算ができなくて

 自分の可哀想な頭を気持ち悪がっているだけなんだ)

と思っておけば良いだろう

思うだけで絶対口に出したりしてはいけません

誰も責任はとってくれません