たれいちブログ

たれいちブログ

やりたいことをやりたいように、がんばらないブログ

Measure of a mosquito

f:id:tareichi:20170914132823p:plain

目次

 

はじめに

気温が下がり始めて

奴らがまた動き出しおった

「蚊」である

 

下着姿でゴロゴロ

PCいじっていたり

アニメ見ていたり

ビールタイムだったり

 

気がつくと刺されている

 

なめられているのか

耳の横を通ったりしやがる

「プ~ン」

 

よろしいならば戦争だ

飛行能力は低く、エアコン扇風機といったわずかなによって飛行障害を起こしてしまう。

上から潰すと唾液が体内へ流れ込むため、で弾き飛ばすと、痒みを減らすことができる[要出典]

体温におい、周りとの二酸化炭素の密度の違いなどで血を吸う相手を探している。そのため体温が高く、呼吸回数が多い、つまり新陳代謝が激しい人は特に刺されやすい。普段は刺されにくい人でも、新陳代謝量が増える運動をした後や、ビールを飲んだ後は刺されやすくなる。また、足のにおいを好み、足の方に集中する。

汗かきの人は刺されやすい。

男性の方が刺されやすい。

引用:カ - Wikipedia

風を当てるのが有効

扇風機やサーキュレータを首振りで広範囲対策

ビールや汗、性別はどうしようもないことがわかった

対策グッズで対応

 まとめ

腫れが嫌、痒みが嫌、音が嫌

しっかり対策しましょう